昭和生まれ平成育ちの日々録的な

とくにテーマは決めていません。何かあった時に書こうかなと思って開設してみました。

4月3日

久々に今日の日記を書きます。


今日は休みでしたので、12時頃、自然起床。


シーツ類をまとめて洗濯して、


朝食兼昼食のスムージー


単に食べるものがなかったからですね。


冷蔵庫には、麦茶とビールと澪と梅干しとあんこくらいしかなかったので。



今夜は姉(次女です。この前のは長女でした)がくることになったので、リクエストのしょうが焼きを作っとこうと思います。


で、なぜ来るのかって話なんですが、


地元の友達から先日連絡がきまして、


「職場の先輩の結婚式の動画を作ってほしい」と


これまで私は友人の結婚式において、余興に力を尽くしてきました。



ザ☆ピースを踊るとなった時は、振り付けを描き出してみんなに教えたり


妖怪体操を踊るとなった時には、ジバニャンの着ぐるみを作ったり



最近では、2月末にあった結婚式で、ずっとやりたかったコマ撮りダンスにトライ
曲はやはりザ☆ピースです。
(もちろん全部コマ撮りじゃなくてメッセージ動画とか込みです)


この動画は姉(次女)にも編集でたくさん協力してもらったのですが、彼女の凝りはハンパじゃない。
私もこういうことには手を抜きたくない人間なのですが、そんな私からしても
アッパレです。


おかげで動画はとても好評でした。


そんな経歴があるからでしょうか?


ついにあかの他人の動画を頼まれるほどになりました!(ほんとに?)


まぁ経緯はわかりませんが、そこで私を思い浮かべていただけたことは喜ばしいことです。


ならば期待に応えたい!!


しかし話を聞いてみると、結婚式は4月の最後の週というではありませんか。


やばくない?


期間なさすぎん?


わかってる?この状況?


しかも地元だから遠い!


引き受けたい気持ちと、ちゃんとしたものができるのかって不安な気持ちとが混在して、早く返事をしないとと思いながらも迷っていたところ、そのことを姉に話すと、姉も同様の反応。


しかし


「多分無理でもやると思うよ私たち。断ったら断ったで後味悪いし、ずっと気にすると思う。それにそもそもこういうの嫌いじゃないしさ~」



そうね、激しく同意。



というとこで、姉の協力も決定したのでがんばろうと思います!



そんなわけで、早速姉を呼んで作戦会議をすることになったのです。


がんばってもらうためにしょうが焼き作ります!