昭和生まれ平成育ちの日々録的な

とくにテーマは決めていません。何かあった時に書こうかなと思って開設してみました。

☆30日

☆30日


30日は、休みだったので、昼間は姉との約束を済ませて、
夜は部署の送別会がありました。


いつもは行かないちょっとよさげな焼き肉屋さんのコース料理でした。美味でした。


送別会では、締めの挨拶をするように言われていて、最初は冗談かと思ったし、もっと他に適役がいますと、私には珍しく抵抗してみたものの、一番この部署での勤務が長いという理由で、決定してしまったという流れです。


私は緊張しいで、アドリブがきかないので、事前にネットで調べて台詞を書いておきました。
退職される方々に一言ずつ添えるバージョンと締めの言葉だけのショートバージョンの2パターン準備して、幹事の先輩に聞いてみると、私の性格をよく知ってる先輩なので、さすが(笑)5分くらい喋っていいよ、と、とんでもない冗談を。


結局流れで添えるパターンにしたけど、ちょっと泣いてしまいました。
入職当時から本当にお世話になった方々だったので…淋しいなー。


1人1人に話すところはもちろんオリジナルだけど、その他の部分はネットからそのままとってきた文章だったので、そのギャップのせいか、私が引用の部分だけカンペを見ながら喋っていたせいか、わかりませんが


「固い固い!」「ネットだろ!」など、バレバレでしたが、そこそこ笑いはとれたようなので良しとします。


無事に終わって、数人で二次会に移動して、結局2時まで飲み続けました。



☆31日へ続く